本文へスキップ

ネイル・ド・カスクは、東急東横線の都立大学駅から徒歩1分、大人のためのプライベートネイルサロンです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.050-3590-5905

〒152-0031 東京都目黒区中根1丁目

concept

サロンについて

店内イメージネイルドカスクは、東急東横線の都立大学駅から徒歩1分
大人による大人の為のプライベート空間をご提供する、小さなオーナー1名が主宰する、小さなネイルサロンです。

自宅サロンではございません。独立したマンションの1室ですので、お好きなスタイルでお過ごしいただけます。お好みの音楽をきいたり、DVDをお持ちいただければパソコンで再生も可能です。

コーヒー(エスプレッソマシン使用)など温かいお飲み物もご用意できます。
ご自分のためだけのお時間、リラックスしていただけたら幸いです。
ご提供しているネイルサービス (サービスの詳細な説明はこちらのMenuを、変更追加はこちらから)

ナチュラルネイルケア=爪+甘皮+爪周囲の整え
その方が本来お持ちの指先の美しさを生かし、健康なお爪の成長を促すお手入れです。
マニキュア仕上げもございます。

ケアは定期的に続けることで、良い変化が得られると言われており、お爪に艶と、薄くなってしまった方は厚みが増し、形が綺麗になったというお声が多いです。(オーナー自身実感あり)
ジェルネイル=ベースからカラー、仕上げまで。高品位ブランドのオール「Calgelカルジェル」が基本
2枚爪の防止、折れにくく爪が伸ばしやすくなったとのお声を頂く、ジェルネイルでお手入れ。
約3週間、長い方で4週間以上、艶々のネイルアートをお楽しみいただけます。
付ける時も、外す時も、地爪を削りません。(ノーサンディング)

爪質やライフスタイルに合わせ、他のジェルネイルブランドでのご提供もございます。
フットケア=主には足首から趾爪先までの表と、踵や足裏のお手入れ
趾爪と趾甘皮の整え、ペディキュア、フットジェルネイル、角質除去、魚の目/胼胝(タコ)ケア
リペア=爪の補修、補強、修復、擬似再生
アクリル(アクリリックスカルプチュア)、ジェルネイル チップなど、人口爪の技法で、見た目を元の爪に近づけたり、折れたり割れたりしたお爪の「お直し」をします。
こだわっていること(順不同)

・プライベートサロンならではの時間設定で、お一人(一組)ごと、できる範囲ゆったりとお迎えすること。
・カウンセリング重視。
お客様のその日の状況/今後のご予定に合わせたネイルサービスのご提供、になること。
手仕事による丁寧なお手入れを基本とし、デリケートな甘皮と自爪に優しい施術に努めること。
特に、ジェルネイルのオフ(取り外し)、塗る前の準備/下処理の際、薬剤等でお肌を傷めたり、地爪を薄くしてしまわないように、ネイル材料、手順・方法にも配慮しています。
施術内容によってはスピーディーなマシン作業に比べ、お時間も少々長めに頂くこともございます。
・傷んだ地爪には、まずは改善重視のお手入れであること。ジェルやマニキュアは綺麗につかず長持ちもしない為
衛生管理に留意すること。(参考:ネイルサロンにおける衛生管理自主基準)
例:当サロンでは、自爪用のファイルはお一人ずつ新しいものを使用し、処分します。
お持ち帰り可能ですので、ご希望の方はお帰りの際、どうぞご遠慮なくお申し出ください。
ネイルアートは、ゴージャスでもシンプルでも、大人の遊び心があふれる場合も、上品さを失わないこと。
流行を意識したアートを一部分に取り入れたり、時には発散系アートもお楽しみいただいています。
どなたかとネイルアートが重ならないように、オリジナルデザインのご提案も多いです。

通常は「手足の先までにも、お手入れが行き届いている」と感じられる、どちらでも、どなたにも好印象を得られ、その方のイメージに馴染む、自然な仕上がりのお手元になるように努めています。

お客様の手足の状況によっては、
次回ご来店までのスパン等も考え、お爪や指先の健康を損なう恐れがあるとこちらで判断した場合、ご希望のパーツの取り付けをお断りすることがございます。
代わりのパーツや、出来上がりのイメージに近いネイルアートをご提案いたします。

お持込デザインにも資材可能な範囲で対応しております。
(大人のジェル&オーダーメイドコースでご相談)

オーナー施術者について

オーナー(cask)自身、爪の噛み癖が過去あり、元々の爪も小さく短く、コンプレックスでした。
ネイルサロンは爪が長くて、手が綺麗な人だけが行くところだ…と若い頃は思っていましたが
爪のことを知れば知るほど、そうではなかったのだとわかってきました。
ネイルサロンには、ちょっとしたお手入れでコンプレックスを小さなものに変えたり、悩みを解消する方法がたくさんあるように感じます。

あの頃に気軽に通えるサロンがあったなら人生変わっていたかも?!とさえ思います。社会人経験、育児、兼業/専業主婦を経て、一念発起!

JNA日本ネイリスト協会認定校卒業
同(同関連):ネイル検定/ジェルネイル上級/ネイルサロン衛生管理士資格取得
株)MOGA・BROOK カルジェルディプロマ取得
同、ネイルテクニシャン(PCCfirst合格)
その他ジェルネイルメーカー等ディプロマ複数取得
都内ネイルサロン、イベント出張ネイル経験後、
2011.3 現プライベートサロンのプレオープンに至る

お悩みに共感できる部分は多いかもしれません。プライベートサロンですから他人の目や耳を気になさらず、お悩みや、お客様の「こうなりたい!」ご要望をおきかせください。(もちろん、お悩みの他言は致しません)

ジェルネイルとは、カルジェルとは

カルジェルクリア画像

ジェルネイルとは、水飴のような樹脂で爪を塗り覆う人口爪
 マニキュアとは異なる点が多いです。

専用の光を当てることで固まるため、すぐに指先が使うことができることと、艶々とした輝きや「爪表面が保護され、折れにくくなった」と感じる方が多いのも人気の理由の一つです。

豊富な数のカラーやデザイン、ストーンを付けたりといったネイルアートも気軽に楽しめ、爪先のカラーが欠けたりすることも少ないです。
個人差はありますが3週間ほど、長い方では4週間以上、綺麗な状態を維持しやすいです。

除光液では落ちません。
取り外しは通常サロンで行いますが、ご自分で落とせるタイプのものもあります。

カルジェルとは、ジェルネイルのブランドの一つで
 ジェルネイル取扱いの老舗の一つ、株式会社MOGA・BROOKのネイルシステムです。

公式サイトの説明はこちら⇒カルジェルとは 
他のジェルブランドにはない特徴もわかりやすく書かれていますので、是非ご一読ください。

トリートメント商品のこだわり

食材イメージ

自分自身が化粧品でかぶれることが少なくないので、サロンで使用するハンド&フットのお手入れ用品は、できる限り自分で使ってみて、良いと感じたものをお客様にもご提供しています。

・手指の消毒からはじまるトータルにラインナップのあるOPI
・ヨーロッパやアメリカのオーガニック基準に応じている、
LCNスパリチュアル、のものを多く使っています。

お取り寄せや販売可能な商品もございますので、ご希望があればご来店の際、お声かけくださいませ。

カルジェルは、地爪に優しいと同時に他の化学物質に対して影響を受けやすい面もあります。
キューティクルオイルをはじめとするネイル/ハンドケア用品は、カルジェルを楽しんでくださっている方々には、まずは相性の心配のない、モガブルック製品をオススメしております。


店舗イメージ

shop info.店舗情報


Nail de cask
ネイル・ド・カスク

〒152-0031
東京都目黒区中根1(詳細はご予約確定後)
TEL/FAX:050-3590-5905

定休日.日祝祭日
営業時間.平日10時〜受付16時まで
金・土曜は事前予約で受付20時まで
(早朝夜間・定休日はご相談ください)

inserted by FC2 system